
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『ニンニンは見た』vol.8

どーも。久しぶりです。




ブログは久しぶりだけど毎日みんなの観察は欠かしてません。


渚男が居間の床で熟睡していたり、
渚人がゴキブリを見つけて逃げているところもしっかりニンニンは見ているんです。


さて、今日は普段NAGISAにはいないちょっと珍しい生き物を発見したのでご報告!


あめちゃんが気持ち良さそうに寝ているなぁと思ったら

eI4DXGHbmVC1W1U1395155123_1395155229.jpg


あれ!? あめちゃんじゃない・・・


7h5caStrtuHAI6h1378203909_1378207553.jpg


IMAG0726.jpg

こ、これは・・・

qqML9aNRFMlsbeA1395154155_1395154704.jpg

あめちゃん、宮古島は暖かいけどお腹冷やさないようにね~。

スパイダー(を世話する)マン

宮古では


冬でも蚊に刺されマス


先日


いつものコンビニでお会計中


「お兄さん、腕に蚊が止まって血ィ吸ってるよ。」


美味しく吸われておりましたボク


「体温高いんですね。」





店員さん


そういえば


なんかそんなん聞いたことある


体温高い人は蚊に刺され易い


ウチに帰って渚人に報告


すると渚人


「僕メッチャ刺されますよ。」


他にも


「血液型がO型の人」


「タバコ吸う人」


も刺され易いって言いますよね





3つすべてに当てはまる渚人くん


その日から


付いたアダ名は


「三冠王」(ブーマー1984)






渚男です







そんな渚人くん


何かしてマス
ピンクトゥー1


そう


渚人の新コーナー


コーフィー


・・・・・。


ではなく


こやつらのお世話中


メタリック×サウスアメリカンピンクトゥー(ベビー)



タランチュラのベイベー


預かっているタランチュラから産まれました


メタリックピンクトゥーとサウスアメリカンピンクトゥーのハイブリッド


どっちに似ても綺麗そう


ママ蜘蛛が大事に育てて巣だったベビーの数は


42匹


僕等


タランチュラは詳しくないのですが


多いと何百も産まれるそうで・・・


今回産まれたベビーの個室を用意するのでも結構大変
ピンクトゥー2


まだ隠していませんかママん?
ママ


NAGISAはこれから始まる繁殖シーズンに向け


着々準備中


今年は


どんなベビー達に会えるのか


皆さんも


楽しみにしていて下さい


でわでわまーた


ばいな☆















ないちゃーずmemory

来たる1月12日は



「宮古島100kmワイドーマラソン」



日本最南端の長距離マラソン大会


県内外より、たくさんのランナーが集います


観に行ってみようかな




ところで




「ワイドー」ってどんな意味なんだろ?

宮古に来てからちらほら目に耳にする言葉

さっそく

ワイドーの意味

ググってみる

何ナニ?

ワイドー

ワイドガード

ユニチャームの生理用品であるソフィの一部に付けられている名称。

ポケットモンスターに登場する技の一種。

・・・・・。



「違ぁ~う!!」(マモー・ミモー)


明らかに違うわ!!



気を取り直して・・・



これだな

ワイドー

「頑張れ・しのぐ・耐える」の意味



そうです皆さん



渚男です




これは

僕がまだナイチャー(内地の人間)だった頃のお話・・・

宮古島へ渡る僕を

勤めていた会社の皆が

ボウリング大会で締めたそうな

景品もいっぱい用意して

とっても楽しかったですよ




優勝チーム
k55N2HS_iDjJo011382297480_1382298212.png


準優勝チーム
NKRJEkLN7HoojYs1382298274_1382298608.jpg


妙にプリケツな人がいたり
ztqNq2VK9XcPURl1382296234_1382296527.jpg


それを狙うイケメンスナイパーがいたり
z9tygzfBFXM3JPX1382296579_1382296802.jpg


見事に仕留めてみたり
clSxc7BkaD1B7mK1382296883_1382297116.jpg



お楽しみの場で


モメてる人がいたり
_pyNbRUZJPfc9Zt1382297174_1382297416.jpg


くまモンと写真を撮ったり
2013-10-21 014514



思い出を胸に

日々頑張っております

これからも宜しくです



最後に皆でパチリのやーつ
ボウリング




でわでわまーた

ばいな






『ニンニンは見た』vol.7



NAGISA PIXIE'S FARMにはいろいろな動物が暮らしているけど


今回はNAGISAの『さいきょう』の子を見ちゃったかもしれません。


7h5caStrtuHAI6h1378203909_1378207553.jpg



今日もやんちゃ坊主のやきおはてっこちゃんを追いかけてます。
Bl2iXqXEMUdEWg91389270007_1389270143.jpg



相手が犬のあんずちゃんでもこの通り。
3hvDivptBo57H4J1389270994_1389271136.jpg
0T2EpgRAD5aGDbX1389271329_1389271562.jpg




こんがりもやらてしまいました。
Ak_SMyoAbBoVUmu1389270185_1389270937.jpg

まだまだ子供のやきおがNAGISAさいきょう!?




いやいや実はこちらです!
c9zZJLhEK10Z_G31389271691_1389271923.jpg

やきおに注意するゴロちゃん・・・

f1VkzBDBnYHOt031389271981_1389272351.jpg

                 フォローしてね♪
My SNS


                 いいね!してね♪
My SNS


                 マイミクになってね♪
My SNS


エビブーム到来!?

yDC4zMbht7zyQH41388926929_1388927245.jpg



ということで



Ed6KLlnDBW_goaq1388927299_1388927431.jpg

ゆずはおれの嫁だぜ!手を出すなよ!

渚人は毎日ゆずにキスしやがって・・・気にいらねぇ!

しかもあいつはおれにもキスしてきやがる。おれは男には興味ないぜ!!




最近NAGISAの猫たちの間でブームになってるものがあるんだぜ!


それは渚男がどこからか持ってきたエビのおもちゃ。


どれくらい人気があるかって?


このくらいだ↓
6f742928-d2e0-48e0-8576-b54530ecde45wallpaper.jpg

こまりもゆずもニンニンもラムネも夢中だな。


ちなみに争奪戦に敗れるとゴロちゃんみたいに怒ったり、マリオみたいにいじけたりするやつがでる。

こんな感じだ↓
7ae82c68-67d3-43e7-9b03-9b7478ec5ccawallpaper.jpg

以上!代役の銀二郎でした!じゃーな!
ブログ紹介

NAGISA PIXIE’S FARM(ナギサ ピクシーズ ファーム)のブログへようこそ!
当ファームでは沖縄・宮古島の理想的な環境のもと、爬虫類・両生類・猛禽類・小動物・猫ちゃんなどなど、のんびりすくすく育てた自慢の自家繁殖の仔達をお届けしております。
ファームブログ「NAGISAらいふ」では可愛い動物達の情報や宮古島のフィールドレポート、楽しい島での生活を日々のニュースとしてお伝えします!
ぜひぜひ僕達と一緒に極上のHappy lifeを楽しみましょう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリック
よろしくお願いします。
プロフィール

渚男(なぎさおとこ)

Author:渚男(なぎさおとこ)
当ファームのオーナー
歳を重ねる度に精神の
幼児化が進む。
結婚を諦めかけている自由人。
生き物全般に対しての
執着が病的。
腰の低さ・キラースマイルを
特技とする。


渚人(なぎんちゅ)
渚男の舎弟分を自負しながらも物事の実権を司る
影の支配者。
ポーカーフェイス気取り。
多趣味で器用な男。
なんだかんだで渚男を
尊敬している。

グッズ
