TOP ≫ CATEGORY ≫ ・小動物
CATEGORY ≫ ・小動物
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋のふわふわコーデ

宮古行きまで残りわずか・・・


いかに引越しに掛かる経費を抑えるかが重要

これまでも幾多の業者に見積りを出してもらった

皆、決まって23~25万程だと言う

これが相場なのであろう

仕方がない

覚悟を決めたそんな中

1人の漢が名乗りを挙げた。




「その位の料金がやはり他社さんでは相場でしょうね。
でもウチにお電話頂いて正解かと思います、
ウチに仕事をさせて下さい!必ずご満足頂けるはずです。」


電話口に出たその男の名は某引越し業者の担当ワタナベ


爽やかかつ明朗な発声


決して他のライバル社を悪く言うわけではないスポーツマン精神(シップ)


仕事を通じて生まれたのであろう押し付けることのない自然な自信


充実感から来る勤める自社に対しての信頼の表れか





(デキる男だ)




年の頃は自分より若いであろうこの男に、私は嫉妬にも似た感情を抱いた


彼に託そう


こうして私は彼に自宅訪問での査定を依頼した


数日後、予定の日時に彼は訪れた


イメージ通りだ


長身で程よく灼けた肌

おそらく学生時代は運動部に籍を置いていたであろう健やかな体格

思いやりに溢れ、それでいて決して媚びているわけではない爽やかな笑顔

自己管理が行き届いているのが伝わる清潔な営業着





完璧だ





完璧なのだ





「それでは査定を始めます。」


ワタナベの眼に捕えられた家具達は素直に服従し、その身を次々に査定させていく


匠の刻が流れる


そして・・・





終わりました。」





同時に彼の険しかった匠の表情が柔和へと変化する




反し私は彼から次に出てくる言の葉にその全てを集中させた



・・・



「21万で行かせてもらいます!」 


・・・




あんまし他と変わんない・・・(汗)




・・・





「やってくれたなぁ!!」(上島 竜兵 大先生)






渚男です






少し前になりますが、

9月13日にティディモルモットが産まれましたのでご報告を!


ばばん

ほやほやーず編集




可愛えぇ~


3姉妹です☆



今回の仔達は両親とも同じタイプのティディだったので、みんな「チリふわ」ですよ(^O^)/

ルンルン編集


大丸編集



この仔達が産まれて3日後の動画もあるのでぜひぜひ↓






皆様この機会にNAGISAのチャンネル登録を何卒宜しくお願い致します♪
http://www.youtube.com/channel/UCA-CHiHklXZzBzm2M3P0Kpw



今回ご紹介した仔達

現在ショップさんにてデビューしてまっしing☆



このお二人さんは
福島県のWaiWaiPET郡山店さん(tel 024-928-5385)で↓

郡山モル


こちらの仔は
宮城県のWaiWaiPET利府店さん(tel 022-356-0627)で↓

利府モル




価格等、詳細につきましてはそれぞれの販売店へお問い合わせ下さい。

WaiWaiPET各店HP → http://www.waiwai-pet.com/



利府店には以前ご紹介した「大丸くん」と「ブイブイちゃん」の仔もおりますよ♪↓

前の利府モル




でわでわまた




ばいな☆





ティディモルべいべー

ども♪

渚男です。


モルの中でも特に人気のティディ。

「テディ」って言っちゃうけど「ティディ」が正しいらしい。
マニアの前でテディなんて言ったもんなら鬼の首を取ったように訂正されがち

気を付けなはれや(^O^)/


チリチリパーマネントスタイルが実にキュート。

NAGISAにもおるよ^^


そんなティディの赤ちゃんが8月18日に2頭ご誕生!


じゃん♪


こちら

P8193460.jpg



んぅ!?




分かります!?




毛ぇが全然縮れてへんねん(爆)!!







可愛いからいいや



この仔らの両親

どちらもティディのINFOでNAGISAにやってきたんですが外見のタイプが違うんです。



こちらがママのブイブイさん↓

P8293496.jpg

毛は短く「たわし」みたい^^




そしてパパの大丸くん↓

P8293480.jpg

チリチリふわふわ。




国内で流通してるティディの情報は混乱してるところがあって、

・ティディには、イングリッシュ(短直毛)ベースとアビシニアン(巻き毛)ベースの2タイプがいる。
・ヨーロッパで作出されたレックス(縮毛)種とアメリカで作出されたティディ(縮毛)種は全く遺伝が異なるものだが、アメリカや日本では分けられずに、どちらもティディの総称で流通していることがほとんど。

というような情報は得られるものの、比較写真などがまとまっているようなものが無い。

ただ、イングリッシュベースとアビシニアンベースのティディ間では互換性があるらしいので、
ブイブイと大丸の仔が短直毛で出てきたということは遺伝が異なる組み合わせでの仔である可能性が高い。
そしておそらく縮れ毛の遺伝は劣勢遺伝であることが考えられる。
ブイブイがティディ遺伝で、チリふわの大丸がレックス遺伝なのではないかと僕は考えています。

ハチュだとこういう情報がハッキリしてるのにね(^O^)/



そしてそしてこちらさん↓

P8293492.jpg

この方は只今妊娠中、お腹パンパンのルンルンさん。

旦那さんは大丸くん。
毛のタイプは大丸と同じチリふわタイプ♪

産まれた仔がチリふわだったら謎が解けるのかな!?^^



産まれてから約10日経ったブイブイベビー↓

P8293508.jpg

2頭とも男の仔だ☆

すくすく育っておりますデス。
この仔達、表現型は短毛のイングリッシュタイプだけど、別な2系統の縮毛遺伝を持ってるダブルヘテロだと思うと1頭残してそのまた子供達を見てみたいな~


そうやってまた家族が増えてくや~つ(^O^)/!!


それではまた


ばいな☆


ブログ紹介

NAGISA PIXIE’S FARM(ナギサ ピクシーズ ファーム)のブログへようこそ!
当ファームでは沖縄・宮古島の理想的な環境のもと、爬虫類・両生類・猛禽類・小動物・猫ちゃんなどなど、のんびりすくすく育てた自慢の自家繁殖の仔達をお届けしております。
ファームブログ「NAGISAらいふ」では可愛い動物達の情報や宮古島のフィールドレポート、楽しい島での生活を日々のニュースとしてお伝えします!
ぜひぜひ僕達と一緒に極上のHappy lifeを楽しみましょう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリック
よろしくお願いします。
プロフィール

渚男(なぎさおとこ)

Author:渚男(なぎさおとこ)
当ファームのオーナー
歳を重ねる度に精神の
幼児化が進む。
結婚を諦めかけている自由人。
生き物全般に対しての
執着が病的。
腰の低さ・キラースマイルを
特技とする。


渚人(なぎんちゅ)
渚男の舎弟分を自負しながらも物事の実権を司る
影の支配者。
ポーカーフェイス気取り。
多趣味で器用な男。
なんだかんだで渚男を
尊敬している。

グッズ
